Fun!!Footba!!

スパーズ(トッテナム・ホットスパー)を応援するファンブログ

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

25のリスト


Category: Player   Tags: ---
list.jpg


 トッテナム・ホットスパーは夏の移籍市場を終え、年内のプレミアリーグを戦う25名の選手リストを公表した。

 


テーマ : 欧州サッカー全般    ジャンル : スポーツ

A Happy New Year


Category: Player   Tags: ---
明けましておめでとうございます!!

Beckamjpeg.jpg


2010年の10月頃に立ち上げたこのブログも、初めての年越しということで光陰矢の如しです。
いつも拝見していたトッテナムのファンブログに触発され、「こんな風にクラブを応援するのもいいな」と思い、このブログを始めました。まだまだ至らないところだらけですが、今後もぜひお付き合いください。

さっそく新年最初の試合、フルハム戦終わりましたね!
ベイルのゴールで1-0で勝利。今シーズン3回目のクリーンシート達成です

過密日程で内容よりも結果が大事なので、リーグ3連勝は大きいですね!
今回は実家でのんびりするのでマッチレポはお休みします(笑)


できたら1月は移籍関連のニュースも取り上げていきたいと思ってます。ベッカムは来るのかなぁ~?



成績のあゆみ~冬のマーケットを控えて~MF陣


Category: Player   Tags: ---

前回の 「成績のあゆみ~DF編」 に続き、今回はMF陣について通信簿を渡していきたいと思います。依然と同様に出場機会の無かった選手、またはローンの選手に関してはノーコメントです。









 

テーマ : 欧州サッカー全般    ジャンル : スポーツ

Welcome back Daws !!!!!


Category: Player   Tags: ---
スパーズの魂が帰ってくる!!!!

daws_ar637.jpg

今週末に行われる、セントアンドリュースでのバーミンガム戦のメンバーリストにマイケル・ドーソンが入ってくるという情報が!!
昨シーズンはキング不在時にはキャプテンマークをその腕に巻き、若いディフェンスラインを統率するリーダーに大きく成長した。その結果、念願だったワールドカップにイングランド代表としても参加しました。

今季のスパーズ、失点が多いのが問題になってるので、彼の復帰は朗報。優れたリーダーシップで昨シーズンのようにクリーンシートを増やしていってほしいですね!!!
Michael-Dawson-Totenham-H-001.jpg

あまりに嬉しくてアップしました(笑)

ザ・エアコンバット?


Category: Player   Tags: ---
土曜日のアストンビラ戦を終えて、リーグ戦とCLは少しお休み。インターナショナルマッチデーウィークということでクラブレベルでのゲームは一旦中断です。
ってことで話題をイングランド代表に。来週のユーロ2012の予選、モンテネグロ代表との試合に向けイングランド代表が発表されています。
イングランド代表
GK:ハート、グリーン、フォスター
DF:A・コール、ジャギエルカ、ジョンソン、ファーディナンド、レスコット、テリー、ウォーノック
MF:バリー、J・コール、ジェラード、ハドルストン、A・ジョンソン、A・ヤング、レノン、ウィルシャー、S・W・フィリップス
FW:ベント、クラウチ、ルーニ―、K・デイビス

今回の人事でもっとも注目されてるのは、K・デイビスですよね。ついにきたかと。彼を代表にという声はあったもののこれまでに代表に召集されたことはなく、本人もあきらめかけてたらしい。最初に知らせが来たときは信じられなかったらしいです。よくある話ですがテレビのニュースで確認するまで本当かどうかわからなかったみたいです(笑)イングランドでも屈指の空中戦の強さとファール数を持つデイビス。クラウチとの2トップによるエア・コンバットは一度見てみたいものです(笑)

我らがスパーズからは3人の選手がピックアップされてます。ハドルストンはこれまでまずまずの出来だし、クラウチはいわずもがな。レノンはトップコンディションではないものの、ある程度信頼を得てるのかな。まぁ隣のおちびちゃんがいないこともあるのかもしれないけど(笑)
もちろん選ばれた選手にはそれぞれ頑張ってほしいけど、今回はハドルストンに期待したい!

ランパードが負傷によって代表戦に参加できないこともあって中盤の底できるのは、ジェラード、バリー、ハッドくらいになってくる。ジェラードをサイドに置くんならハッドはスタートから出るチャンスもあるかもしれないわけだし。

ちなみにに、The Sunはハドルストンがイングランド代表に残るために必要なのは「ゴール」では?という記事を掲載してます。
Robin Hudd

素晴らしいロングパスを提供する彼の両足ですが、データによるとその両足がゴールネットを揺らしたのはそう多くないみたいです。デビュー以来273試合に出場というエクセレントな記録を持っていますが、得点したのは14試合のみ。つまり平均20試合で1ゴールというステータス。だから、ハドルストンはもっと点にも絡んでいかないとね!っていう内容でした。(すべて読んだわけじゃないんで変な文脈で使ってたらすいません)もちろん、あくまでデータなんで参考程度に考えるべきだし、ハッドのゴールは割と大事なゴールが多い気もします。それに相手のDFにクリアされる場面も多いかな。
ただそういうわれてみればあんだけのキック精度ならゴールももっととれんじゃね?って思う時もありますね(笑)

ポテンシャルは高いと思うし、最近はスパーズでキャプテンを任せられるほどに成長しました。次のワールドカップを担う世代としていいパフォーマンスを披露できることを祈ってます。

あと、マジで怪我だけ勘弁なほんまに(笑)

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Fixture
 
League Table
 
Twitter
Twitterボタン
 
Spurs Twitter
 


Archive   RSS   Login

