FC2ブログ

Fun!!Footba!!

スパーズ(トッテナム・ホットスパー)を応援するファンブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レドナップ:ナスリの移籍は金の為


Category: MATHC > PREVIEW   Tags: ---
Of course Samir Nasri joined Man City for the money  says Harry Redknapp   Football   The Guardian

 日曜日に行われるマンチェスター・シティとの対戦を前に、トッテナムのハリー・レドナップはアーセナルからシティへ移籍したナスリについてコメントを残した。

(以下はGurdianに記載された記事の要約)
Of course Samir Nasri joined Man City for the money, says Harry Redknapp(guardian.co.uk, Friday 26 August 2011 22.30 BST)
ハリー・レドナップは、マンチェスター・シティに移籍した大きな理由はトロフィーを獲れるからだとするナスリの主張を退け、ナスリを振り向かせたのは最終的には大幅なサラリーアップによるものだと述べた。

「ナスリはマンチェスター・ユナイテッドにいくこともできた。ユナイテッドはナスリを獲得したかったし、彼もユナイテッドに行きたかった。でもその話にシティが入ってきて、より大きな金額で獲得を打診し、結局彼はシティへ移籍した。そんなものだよ。ふつうの人間は給料が3倍になるようなオファーを受ければ、そのオファーについて考える、これは誰についても言えるよ。」

「もちろんシティにあるのは金だけではないよ」とレドナップは言う。
「選手たちは彼らを見て思うだろう。このチーム(シティ)は数年のうちにチャンピオンズリーグを獲れるし、自分もそこに加わりたいと。私が言えるのは彼らのチームがバルセロナよりも強力で、すべてのタイトルを取りに来るだろうということだよ。私はシティがいつかプレミアリーグを獲るだろうと思っているよ。」

また、レドナップはチェルシーへの移籍がしつこく噂されるモドリッチが週末のゲームに出場する予定であることも述べている。

 以上、大まかに意訳と要約を紹介した。なお、このガーディアンの記事はスコット・パーカーのスパーズへの移籍についても週末あたりに動きがあるのではないかと紹介している。
 レドナップのナスリに対する言及は彼に対する揶揄だけではなく、穿った見方をすれば、心を揺らしているモドリッチに対するメッセージと今節ホームに迎えるシティへのプレッシャーにも見える。ナスリの例を持ち出してモドリッチにもう一度冷静になることを促し、一方ではシティへは「勝って当たり前」という圧力をかけたのではないだろうか。(当然レドナップの真意は分からないので、推測だが。)
 いずれにせよ、このレドナップのコメントを受けてナスリが喜ぶはずはないだろう。彼が古巣のライバルとの試合でシティでのデビューを果たすのかは定かではないが、ホームチームのファンを失望させてやろうと息巻いてノースロンドンにやってくるのは間違いないなさそうだ。
関連記事

テーマ : サッカー    ジャンル : スポーツ


Comments

Leave a Comment



11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Fixture
 
League Table
 
Twitter
Twitterボタン
 
Spurs Twitter
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。