FC2ブログ

Fun!!Footba!!

スパーズ(トッテナム・ホットスパー)を応援するファンブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー、イングランドの監督に就任


Category: MATHC   Tags: ---
0904harryred57ES_415x308.jpg

 
 ハリー・レドナップは今週行われるウェールズvsイングランドの試合でイングランドチームの指揮を執ることが決まっている。

 といっても、これはユーロ2012の予選ではない。9月8日に行われる、ジョン・ハートソンのチャリティーマッチの話である。
この精巣癌撲滅のためのこの試合では、ジョン・ハートソンがウェールズ・レジェンドを、ハリー・レドナップがイングランド・レジェンドをそれぞれ率いる。ウェールズ・レジェンドにはロビー・サヴェージやイアン・ラッシュなどが参加し、イングランドチームの方はレス・ファーディナンドやアンディ・コールといった往年の名選手たちが出場する。(詳しくコチラ
同試合は、現地時間で8日の19:45分(日本時間で9日早朝の4:45分)にキックオフの予定。
 セルティック時代は中村俊介とも伴にプレーしたジョン・ハートソンは2009年に精巣癌と診断され、その後癌が脳にまで転移していることが分かった。その後の手術と治療で今のところ癌はすべて取り除かれているという。
(ジョン・ハートソンについての記事はSoccer Naviハートソン、ガンを克服。にまとめられているのでそちらも参考に。)

 ちなみにこの試合を前に、主催者であるジョン・ハートソンは彼のウェストハム時代のボスであり、相手チームの監督であるハリー・レドナップとイングランド代表監督について語っている。
(以下はデイリー・メイルの記事からの抜粋。)

「イングランド人プレーヤーはそれを口にはすることはできないのかもしれないけど、もしハリー・レドナップが監督になるのなら、彼らはみな最高に幸せだろう」

「カペッロはスペインでもイタリアでも成功を収めている。でも彼にとってイングランド人選手が考えることを理解するのは難しいことなんだ。ハリーはそれを知ってるよ、彼が育てた選手たち、キャリック、J・コール、ファーディナンド、デフォー、ランパードを見てみればそれがわかるだろ。」

「ハリーは代表監督になれるよ、これはお世辞で言ってるんじゃないんだ。私は今でもなぜイタリア人がイングランドを率いているのか分からない。それは正しくないことだし、ハリーは喜んでその仕事を引き受けると思うよ。イングランドはブルガリアに勝利したけど、その考えを変えるつもりはないよ。ひとつの結果にすぎないからね。イングランドがウェンブリーでモンテネグロに勝てなかったのはそれほど昔の話じゃないし、ファンもカペッロを望んでいなった。」
article-2033462-0D8A7880000005DC-983_468x359.jpg
この写真の人物がハートソン。今後の経過が順調であることを祈る

 ハートソンが語る通り、イングランド代表監督にハリー・レドナップを推す声は強い。彼の人心掌握術はプレミアリーグの中でも指折りだ。イングランド人であることからも次期代表監督の最有力候補と言っても過言ではない。もし仮に今シーズンのチャンピオンズリーグ出場権をトッテナムが勝ち取ることができれば、彼の功績は讃えられ、そのまま代表監督へという構図もかなり現実味を帯びてくるだろう。さらに、カペッロが昨年9月の段階で、ユーロ2012後に辞任することも明言しているため、この話題は今後日増しに高まるだろう。
 ハートソンや多くのイングランド人プレーヤー、そしてファンたちは木曜日のチャリティー・マッチでレジェンド・チームを指揮するレドナップを見て、将来のイングランド代表の活躍に思いを馳せるだろう。
その期待を膨らませる人々の中にトッテナムファンが含まれているのかは定かでないが。





関連記事


Comments

Leave a Comment



11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Fixture
 
League Table
 
Twitter
Twitterボタン
 
Spurs Twitter
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。