Fun!!Footba!!

スパーズ(トッテナム・ホットスパー)を応援するファンブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tottenham vs Fulham


Category: MATHC   Tags: ---
Premier League10/11 プレミアリーグ第8節 会場:クレイヴンコテージ

TottenhamアイコンTottenham 2

Fulham  Fulham  1

<スタメン>ゴメス、ハットン、ギャラス、キング、アッス・エコト、サンドロ、ハドルストン、モドリッチ、ベイル、
        ファンデルファールト、パブリチェンコ
<サブ>ジーナス、クラウチ、キーン、クディチーニ、クラニチャル、レノン、バソング
<スコアラー>トッテナム:31分 パブリチェンコ、63分 ハドルストン
            フルハム:30分 カマラ

今シーズン未だ負けなしのフルハムのホーム、クレイヴンコテージに乗り込んでの一戦。難しいゲームになると予想された試合でしたが、なんとか勝ち点3をもぎ取る素晴らしい結果を残してくれました。

この試合はあまり観戦環境がよろしくなくて、映像が止まる・音声が乱れるというファンの方にも精神的にタフさが求められたと思います(笑)なのであまり詳しく記事書いたりできないんですが、気になった点だけいくつか。

■ボールがこぼれるところにはパブがいる!!
30分にカマラに先制されましたが、すぐさまパブリチェンコが同点ゴールを挙げました。これはゲームを左右する重要なゴールでしたね。スパーズに息を吹き返させるとともにフルハムの意気を消沈させる反撃だったと思います。ベイルのアーリークロスをラフィーが素晴らしいコントロールから意表を突くループシュート。ボールはバーに弾かれるものの、そこはさすがパブリチェンコ。いるんですそこに!!(笑)決して器用じゃないし、眼を張る身体能力もないけど不思議な感覚持ってるんですよねー。

■パブの笑顔100円、ラフィーの笑顔100円、トムの笑顔も・・・おっ120円!!!
後半からサンドロに代わってレノンが入り攻撃に縦へのスピードが増し、よりゴールに迫るシーンが見られたスパーズ。ただなかなか逆転ゴールが奪えないなかで決まったハドルストンのスーパーミドル。
今期のプレシーズンに参加した試合では、『ダンキンドーナツ・マン・オブ・ザ・マッチ』に輝いたハドルストン。すっかりドーナッツの印象がついた彼ですが(完全な主観です笑)、このゴールはまさしくドーナッツの穴を通すような、もとい、針の穴を通すようなシュートでした。ギャラスがオフサイドポジションにいてプレーに関与したということで最初ゴールは取り消されました。ただ相手が触ってたこととプレーに影響を与なかったとの判断で結局ゴールが認められるという珍しいシーンでした。厳密にはやはりオフサイドだったとは思うんですが、勝負なんてこんなもんですからね。まさに時の運。再三アーセナル移籍を希望するシュウォーツァーに早めの「歓迎」ということで(笑)
Hudd+missile_convert_20101018030719.jpg


■スピードスター、レノン
この試合、後半から投入されたレノン。ここ最近は自身の不調とチームのスタイルの微妙な変化によって、以前のような突破が見れなかったんで心配してたんですが、期待にこたえてくれました。
結構このブログ内でも述べてるんですが、今シーズンのスパーズは中盤でパス回す回数が増えたんで、それに伴って昨季と比べて縦へのスピードが遅くなってる印象を受けます。ベイルというスピード豊かなアタッタカーもいるわけですが、ここ最近はマークも厳しくなってきてそんな簡単には突破できないときも。
そんな時、切り札的に投入される形になってるレノン。この試合では右に左に中央に、エリアを変えてゴールに迫るシーンが何度も見られたんで間違いなく脅威になってました。自らシュートに持ち込む場面もあったんで、徐々にコンディションも自信も取り戻しつつあるのかなと思って、これから期待できそうでした。

以上、あまり試合をちゃんと見れなかったんで若干、ネタに走りました(笑)

ここ最近の対フルハム戦はドローが多かったし、何よりクレイヴンコテージの試合ということ勝ち点3は素晴らしい結果。キングの怪我、相変わらずのハットンのディフェンス、ギャラスどうなんだろ?、サンドロはさらにどうなんだろ?と自分の中ではいくつか不安材料もありましたが(笑)
ただ、今週のミッドウィークはついにインテルとのビッグマッチが控えてますし、気持ちを切りかえて臨んでほしい。ラフィーは出場停止喰らってるんでどんな布陣にしてくるかも楽しみです。みなさん待望のクラニチャルも登場するかも?(^-^)
Niko_Kranjcar_1617748c.jpg


関連記事


Comments

タイトル
>ゆーやさん
コメントありがとうございます!!
実際、ブログやってみると分んないことだらけ&自分の文章能力の無さに失望しています(笑)
ですがドーナッツネタはとっておきです(笑)
ハドルストンはゴール数こそそれほど多くないものの決めるゴールはことごとく記憶に残るんですよね。今シーズンは6ドーナッツは決めてもらいたい(^-^)

レノンもいよいよって感じですね!
たしかにスピードに乗って迷いなく勝負にいったときはワクワクしますよね!!
相手3人くらい来てもいけんじゃね?と、こっちが自信過剰になってしまいます(笑)
ニコのイケメンぶりもほんとに見たいですよ~

ラファは皆に嫌われたからイングランド国内の多くの人間がスパーズを応援するハズですよ(笑)
もしジレットとヒックスがスタジアムにやってくるとどっちを応援するのかおもしろいですね♪
 
ドーナツ(笑)
ドーナツネタ、面白かったよ^^彼にはゴールする度にミスドを贈りたいね(笑)
幸いなことに?ハリーからも食べてよし!というお達しも出てるようだし。
これ以上太られると困るんだけど、ダイエットで不調<好きなだけ食べて活躍です。

さてさて、レノンの復調は大きいですよね。やっぱり彼がいい形でボール持って、観ているこちらも「お!行くのか?レノン!」っとワクワクするような場面が増えれば楽しいし、スパーズの攻撃に厚みが増すような気がしますね。

そろそろニコの爽やかな笑顔に飢えてきてるのでそろそろ出番を!爺さん、頼む。
あとベントリーも見たい。と、注文付けるとキリ無いけども、とにもかくにも、水曜深夜は『痛風メモ書き親父』をギャフンと言わせてやりましょう!
 

Leave a Comment



07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
Fixture
 
League Table
 
Twitter
Twitterボタン
 
Spurs Twitter
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。